梅木田さん大丈夫ですか

最近気になってるもの:シルバニアのおねえさんシリーズ

セーフティシューズを買いました

諸事情でニートになったため、免許取得して次の仕事先が決まるまで細々とバイトをしている。

単発・短期バイト、全然採用されねぇ〜〜〜ヤバ〜〜〜〜!!!助けてくれ〜〜!!!!

というか仕事先見つけなきゃ〜〜〜〜!! 助けて〜〜〜〜〜〜!!!!

 

それはさておき、生き延びるためのバイトは基本的に軽作業(倉庫での作業)のものを中心に応募してる。黙々と作業する方が好きだから。

接客は学生時代に一生分やったからもう充分。本当に。

 

こういった倉庫作業でのバイトの際時々必要になるのが、安全靴(セーフティシューズ)。

安全靴とは、見た目は普通の靴だが爪先部分に先心(さきしん)という1トンまで耐えられるバリ硬屈強パーツが付いていて、倉庫内で重いものが足に落ちたりフォークリフトで足先轢かれたりタンスに小指をぶつけてもどんと来いなつよつよ靴である。多分これで殴ったら殺傷能力が高い。

私も例に漏れずこれを用意することになり、売ってる場所がわからなくてホームセンターと靴屋を駆け回ってしまったが2時間後、ワークマンプラスに「答え」を見つけた。

 

ロッキーセーフティシューズ

f:id:umekida:20220614021828j:image

かわいい!

全然普段使いあり。え〜こんなスニーカー欲しかった。

色超好み。ありがとうワークマン。

 

ただ持ってみるとやっぱり鉄が入っているので結構重い。

「本気を出す時が来たか…」ゴトンが多分できる。

本気を出せるように練習しておこう。いつ出すのかわかんないけど。

 

というかバイト入れさせてくれ〜〜っ!!!!

 

↓セーフティシューズ、いろいろあるよ

安全靴・セーフティシューズ | ワークマン公式オンラインストア